topimage

2017-03

旅立ち、そして初七日。 - 2017.03.02 Thu



前記事に、その後もあたたかいコメントをいただき、
ありがとうございました。
今までくださったコメントや応援
やさしさに慰めれて、本当に本当に励みになりました。

早いもので、もう初七日を迎えました。


IMG_7501 (1)


小さな小さなクララでしたが、
家族になって、毎日癒されて、笑わせてくれて。
小さくても、ものすごく大きな存在でした。


IMG_4269 (3)


正直そう簡単には立ち直れるはずはなく
もう二度と会えないんだと思うと
いまだに悲しい、つらくて淋しくて
直ぐにはとうてい無理。
強くならないと、と自分を戒めつつも、涙がかれません。
クララとの別れがあまりに急だったので
がんばろうがんばろう、と思ってもなかなか難しくて。
体の一部を取られたみたいな感覚です。


IMG_7261.jpg


今日は最後のお別れの旅立ちのことを。
体を空にかえす日は天使のようにやすらかな顔。
もう抱きしめることができないと思うと
やっぱり切なかった・・・


IMG_7051 (1)


このかわいいオテテの感触、一生忘れないよ。

旅立つ時にクララに持たせた荷物は
お花とリボン、大好物のリンゴとみかんに
ボーロとジャーキーのおやつやら
食いしん坊だったから食べるものをいっぱい。
そして、手紙を3通。1通はレオンからので私が代筆です。

クラちゃん、天国でお手紙ゆっくり読んでね。。。


IMG_0775a.jpg


あと、クララが大事に子育てしてた白ウサギのぬいぐるみ。
ほんとは棺に入れてあげたんだけど・・・キレイに燃えないからと。
結果、クララの形見として残り、愛情の塊の宝物になりました。
今は「ママ、あたちの代わりに大事に抱っこしてて」
とクララからの伝言だったような気がします。

葬儀の日はじーたんとばーたんも出席。
朝から晴れて青空が見えていたのだけども


IMG_7373 (1)


お骨をすべて拾って、自宅に帰る車に乗ろうとした途端
突然、大粒の雨がざざーっと降ってきて。
まるで涙のよう、私にべそかいちゃダメと言われてるような。
そんなこと空を見上げながら思っておりました。

わが家に小さな遺骨が2つ並びました。


IMG_7414 (1)


まだ3歳のあの子が天国に旅立たせたことを悔んでしまう。
でも、たくさんの方に天国のお友達と仲よくしてねと言って貰えて、
すこし心が楽に、ありがたいです。
大兄のミッキー、おてんばな妹を頼んだよ。

短い生涯を駆け抜けていく子たちだから
残されるのは親の私たちですね・・・
でも、この子たちに会うために
私は生まれてきたんだなーとつくづく思うのです。


IMG_7478 (1)


毎日毎日、クラちゃんのこと思ってるよ。

まだまだ気持ちが不安定で、落ち着かなくて。
もう少し、お時間くださいね。
みなさま、本当にありがとうございます。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (91)
季節 (96)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。