topimage

2017-02

病院記録、私は諦めない。 - 2017.02.16 Thu



今日は、ほんとあったかくて。
一足早く春がやって来たような、ぽっかぽか。


IMG_4363 (1)


こんな日は家に閉じこもってないで出かけよう。
てわけで、あたふたと用事を片づけて出発。

レオンを連れて、出かけた場所はもちろんここ。
車を降りて軽やかな足取りが、案の定ストップ


IMG_9010 (1)


レオンくん、入り口でストライキ!ですか?
匂いや気配から、レーダーびんびん探知したんでしょうね。

病院へは定期的にちょこちょこ通っておりましたが
検査などしましたので、今日は病状についてお話を。


IMG_4492a (1)


診察台に乗ったら、耳も尻尾もしゅるる~と収納。
分かりやすい反応たら。レオン、心の声ダダ漏れだよ。

さあ、悪いところを検査していきます。
まずはお決まりの血液検査、血を抜きますぞ!


DSC07780 (1)


大の苦手なのは先生もご存じで、手早く注射。
あれよの間にササっとで、本人もあっけなく終了。
これが一番嫌がるだろうと思われたので、やれやれ・・・

が、今日は意外な物に反応したレオン


IMG_4521b.jpg


目ん玉ひんむいてるけど、ぜんぜん怖いことないし。
ただのテープで、皮膚検査するだけだって。
病院での彼は、あれやこれや大忙しですよ。

慢性腸症のたんぱく漏出性腸炎の具合を調べるため
腹部のエコーも撮りました。


DSC05801a (1)


小腸は変わらず太く腫れていて、慢性ですしね。
エコーで腸壁のブツブツがずらっと続いてるのを確認。
免疫の障害という病気の性質から考えて
急に何が起こってもおかしくないんだ・・・
急なことがあっても、私が動揺せずにしっかりしなくちゃとね。

もうひとつ心配、血中の蛋白が低いアルブミンのこと。


IMG_8825a (1)


結果は標準値2.7~3.8のところの1.7。
うーん・・・という、また低い数値で。
前回が1.8でしたので、今回0.1の下げでした。

数値に一喜一憂しないと思いつつ、本音は0.1でも上げたい。
とりあえずの安心ぎりぎりライン2.0を下回りつづけると。
たった零コンマのことが、重く思えたりします。
こうして書きながら、自分の頭の中と気持ちを整理してます。
落ちつけって。もっとドンとかまえろって。


IMG_5475 (3)


でも、そうやってサインを小出しにして
気をつけてくださいよって、知らせてくれるでしょうね。
といっても、今は大丈夫なので、心配しすぎないでね。

レオンの気持ちはわかりませんが、
表情は言葉より豊かに話してくれてると思う。
きっとレオンが願っているのは
いつもと変わらない同じ時間なんだって。
頑張りすぎんでいいよ。だけどね・・・


IMG_5550 (1)


レオン、諦めないで一緒に受けとめながら
やれるだけやろう。
これからも、私はあきらめない。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
愛犬 (548)
お務め (4)
病院 (186)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (58)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (226)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (73)
トリミング (11)
遊び (42)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (40)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (109)
お散歩 (39)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。