topimage

2017-02

素晴らしい食いつき、残念な知らせ。 - 2017.02.13 Mon



レオン兄貴は普段、カリカリタイプの療法食を
食べております。
食にはうるさくないタイプなのが助かる。


IMG_1255c.jpg


最近は食欲もずいぶん安定してるけど
繊細な体質の持ち主しなので、油断なりません。
たまにちょいとお残しされて、その分を手であげてたり。

一方こちら、何でもモッテコイ体質だったクラちゃんが
突如、赤ら顔になりアレルギーらしいのを起こした件。


IMG_8507 (3)


その後もうっすら赤らんだり、切れ毛がひどくて。
フード、どれも微妙でイマイチなんですよ。
もちろん手作り食も視野に入れておりますが、
豆体型には、高栄養のカリカリが必須でして。

でね、思いついた。
そうだった、灯台もと暗しとはよく言ったもので
レオンのご飯は食物アレルギーのだった。
ヨシ!じゃあ、いってみる?


IMG_1473 (1)


クラちゃん、匂いだけで食ったる!って感じ。
めちゃ食べる気光線のすごさったら。
ま、どんな贈りものよりもカリカリひと粒の方が
喜ぶタイプだしね~。


IMG_3215.jpg


療養目的でレオンは1日の量を4回に分けて。
健康クララは3回で、1食はクララの方がちと多い。
量ってたら、しっかり監督されてたわ。

さあ、準備完了!キッチンに全員集合。


IMG_4481a.jpg


やっぱりご飯は、きらきらボタン入る瞬間ですな。

毎度ながら食べ物を前にすると、騒がしいチビ助。
ちょ、ちょっと待った―。


IMG_4520a.jpg


クララ~、慌てんでもよろしい。
これを食い逃したらあと3日は食べられないって勢いで
ご飯に飛びついていくような気がする。
なんせ食欲、女子ばなれしてるからね。。。

レオンのカリカリ、クラちゃん目の色変えちゃって
すっごく気に入ったみたい。


IMG_3542 (4)


この食いつきの素晴らしさったら。
犬まっしぐら、目が飛びだす程の味らしいです。

いつもは早食いクラちゃんがレオンのを横取り狙うけど


IMG_3647a.jpg


今回は珍しく互角の勝負で、ドヤ顔のレオン。
チェック魔、寂しそうなクラちゃんでありました。

が、その後2回食べたところで、残念な知らせが。


IMG_4687b.jpg


がびーん、体こすりつけてカユがる様子。
あんな素晴らしい、見事な食べっぷりでしたが
ほんと残念・・・泣く泣く断念。
ふたり一緒だと何かと便利なのに。
そうそう期待通りにはいかないもんですね。

この子らの体を考えると、食事にあれこれ悩むけど。
新規一転、またクラちゃんに合うご飯、
ぜったい見つけてみせる、がんばるどー。


IMG_4639a (1)


毎日、レオクラが元気で美味しく食べられるのが
いっちゃんですね♪


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。