topimage

2017-02

犬との暮らし、通じる思い。 - 2017.02.12 Sun



冷えこんだ日曜日、朝カーテンを開けると


IMG_3947a (1)


号令をかけたように窓の前にそろったレオクラ。
こりゃ、しっかりお天気を確認してるなーと。
外好きたち、座り込んで窓辺から離れません。

ワンコも一緒に暮らしていると
似てくるんだなあと感じる今日この頃。


IMG_3912 (1)


顔はあまり似てないヨーキー兄と妹だけど。
まあ、男子と女子だし顔つきが違って当然ですね。
でもそれが・・・しぐさや首の曲げた方だとか
かなり似てきた気がします。

たとえば
ぬくぬくヒーター前であたると、こうなる。


IMG_8685a (2)


まったりモード、だらけ具合が何気にシンクロ。
お腹を見せて緩んでるのは嬉しいもんです。
安心して暮らしてくれてるんだって感じるし。

くうー、かわゆす。仲間に入れてよー


IMG_2837 (3)


ダブル撫で撫で思わずやっちゃいます。
先代を亡くし、胸が張り裂けそうな悲しみを経験しても。
やっぱりやっぱり、彼らは私の大事なパートナーで、
掛けがえのない存在。

レオクラは落ちこむポイントまで同じ。
片方がちょいオイタしちゃった時なんて


IMG_6808 (1)


しょんぼり顔もお揃いか?
同じ空気をかもしだす、実にいいコンビぶり。
それが何とも微笑ましくて仕方ない。
ふたり共有してる時間が、そのまま現れたあかしですね。

レオンの行動につられて、もう片方のクラちゃんまで
同じように反応することがあります。
ウマウマ感知したか、キッチンを一斉に注目。


IMG_0537 (1)


頭の中は絶対一緒なこと考えてるよね。
似てるように見えるのは、そういうことなのかもと。

ふたりが交わす言葉はないけれど
こそっと様子を覗くとこんな風。


IMG_4357 (1)


モフ毛どうし、通じ合ってるようなレオクラ。
ふたりでいると犬の世界にひたっているように見えたよ。
話さなくても気持ちを通わしてくれる犬との暮らし、
その癒しに勝るものはないと思う私です。

庭いじりのパパをウオッチング、真っ直ぐな視線。
同じものを同じ思いで見ると・・・


IMG_3878.jpg


こんな顔を見せてくれるんでしょうね。
呼吸までシンクロしてたかもしれないなあ。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

最新記事

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


カテゴリ

未分類 (35)
愛犬 (546)
お務め (4)
病院 (185)
しつけ (34)
記念日 (32)
食事 (56)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (225)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (73)
トリミング (11)
遊び (42)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (40)
トイレ (3)
その他 (75)
衣装 (1)
クララ (101)
お散歩 (37)
家族 (10)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。