topimage

2017-02

ぶり返しでひと波乱。 - 2017.02.09 Thu




IMG_5430a (1)


このひと誰?なんか顔、こわいよー。
実はひと波乱ありまして・・・
うっぷん晴らす、ドリル全開のレオンくん。

こうなる前についてのお話を


IMG_9266 (1)


レオンの頭からクラちゃんが生えてるの図。

アニキは相変わらずアレルギーがだめだめで。
しばらく皮膚状態、イイ感じできてたんですが
夜中にがーっ!!と掻いてまして。
決まって悪くなる場所を見たらこうよ・・・


IMG_4343 (1)


げっ!またや胸と腕がまっ赤か、ヤバイことに。
痒かったね、これは。まじショックー
カイカイって、まことにじれったいもんでして。
落ち着いてると思っても、またぶり返し。
週一のシャンプーもしっかりやってたのに。
何が引き金になったのか、皮膚トラブルって凹む。

さぶい寒波が来る前に、すぐ手を打たないとね。
そんなわけで、気合を入れて洗うことにしました。


IMG_5295 (1)


浮かない表情。シャンプー苦手オーラだしつつも
大人しく洗われてくれるんだけど。
大丈夫、たかがシャンプーと励ますも、どよよ~ん。
レオンってすぐ顔に気持ちが出てしまうんです。


IMG_5326x.jpg


しょぼぼ~んな顔が、人間臭いっ!
まあ、すねているようでカワイイんですコレが。

アワアワにまみれ、泣きが入ってましたのに・・・
レオンくんヘラヘラ笑いへ。


IMG_5363 (1)


たぶん、イヤすぎて超えちゃったんだろうね。
でもこれ、おおいなる褒めポイントです!
エライぞ、もう少しの辛抱だよー。
しかし今日も宇宙人力がハンパないねえ。

で、ようやく全てとどこおりなく終了。


IMG_5423 (1)


どこか遠くへ気がいったようで、放心状態。
レオン3大苦手は病院と留守番、そしてお風呂だな。
悪かった悪かった、とにかくお疲れさん。

そんな感じでちょっとテンションが下がったレオンを
元気つけたのがやっぱりこのヒト。


IMG_5458a (1)


ねぎらうクラちゃん、めっちゃ見てます。
また集中ケアとお薬、可哀想だけど我慢させないと。
これが効いて少しは楽になると良いのだけど。。。

一生もんのアトピー、辛抱強くまいりましょ。
ちょっとしぼんだレオンだけども、
少しづつ気持ちは回復してゆくでしょう。


IMG_3360 (1)


またカユカユになっちゃた、アニキなのでした・・・。
ガンバレー、レオン!うん、いいお顔だ。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (559)
愛犬 (564)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (132)
お祝 (12)
お出かけ (241)
洋服 (9)
行事 (93)
季節 (97)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (27)
お手入れ (46)
トイレ (4)
その他 (87)
衣装 (1)
お散歩 (53)
家族 (27)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。