topimage

2017-02

ご挨拶させてください。 - 2017.02.07 Tue



言葉を話さないレオンとクラちゃんに
私はいつも話し掛ける。


IMG_2785 (2)


気持ちを伝えたくて
ついつい色々話し掛けてしまうんだけど・・・

この子たちはそうじゃないです。
「ご挨拶させてください」とまた駆けていった。


IMG_2392a.jpg


もちろん言葉でじゃないんだけど
感情を体まるごとぜんぶでお話しするよね。
ご挨拶が人との会話、いちいちご機嫌なレオン。
グイグイ寄って行く様子が微笑ましかった~

そして、この間さんぽしてた時。
とっても嬉しい再会があったんですよー


IMG_2443a.jpg


撫ぜられたくって、ちゃっかりポジション。

ひと月前に冬桜の下でお会いしたおばあちゃま。
「まあまあ、また会えたね」って。


IMG_2477a (1)


目を細めて下さってたのが、嬉しくって。
レオクラも真っ先にご挨拶してたのには
この子たちって、一度もらった情の感覚を、
ずっと忘れないんだろうなーと思った。

で、言葉がない分、しっかり空気を読むよね~。
可愛がられたさんだけど、子供にはモジモジ。


IMG_1064a.jpg


そっと撫ぜられるのを待ってるのが、
レオンらしいというか、どんだけかまってちゃんなんだか。

一番待ってたと思われる瞬間。
カワイイね~と抱っこして貰って、こんなことに。


IMG_1655a (1)a


レオンよ、なんちゅう、はじけかた!
隣のクラちゃんが、飽きれるほどの超舌ぶり。

自分は話さなくても、話しかけられたら
ハッピーになれるホントに気のいい奴ら。


IMG_1657a (2)


満足そうなレオクラの顔を見たら。
「良かったね」と、また声をかけてあげたくなった。

言葉を話す人でさえ、
自分の気持ちを相手にうまく伝えられないことがあるのに・・・
初めて会った人でも挨拶ひとつでバッチリなんて。
やっぱり人もワンコもシンプルなのが、
気持ちが伝わるんだよね。


IMG_7662.jpg


笑顔で気持ちが通じるから、言葉はいっか。
ややこしい理屈なんていらんのですね。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (538)
愛犬 (554)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (13)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。