topimage

2017-02

2017節分、懲りない面々。 - 2017.02.04 Sat



昨日は節分。豆まきされましたか?
わが家は年中行事、わいわいがモットーで
今年も豆まきをして、恵方巻を頂きました。


IMG_1640 (1)


いかにも、鬼に見立てた邪気を豆まきで追い払い、
福を呼びこむ日でございますよ。

やっぱり、豆まきにはこの方たちがいないとね!


IMG_1915.jpg


赤鬼さんがやってきた。

もちろんお福さんもいるよー。


IMG_1918a (1)


レオンの病気を追い払うためにも
今年の節分も本気なわが家です。

で、どうもコタツに、
寒がりやさんのオニが棲みついてるんですよ~。


IMG_2488 (3)
  

起きるのまだかなあ・・・と
ゆるりレオンが起きてくるのを待って
じゃあ、2017年節分開始!

ふたりは諸事情につき豆まきならぬ、おもちゃ撒き。
鬼はそと、福は~うち♪


IMG_2610 (1)a


ふたりもお面装着で鬼だらけ(笑)
ふむ考えれば、おもちゃは常にばら撒かれてる気が・・・
まあね、いつものようにやる気は満々で 
鬼面マックス!鬼のような顔して遊んでおります。

行事ごとですものね、縁起物ということで。


IMG_1700 (1)


こんなぶっとい恵方巻♪ 買ってきたよ~。
年々、具沢山めちゃ旨いのが販売されてますね。

こちら、布団で作ったトンネルに潜り込むレオクラ。


IMG_1898.jpg


ぬくぬくで気持ち良さそうだな、キミら。
まあ、縁起よく恵方巻きってことで。
具はモシャ毛のコクあるうま味となってます。

けっこうぶっとい、長い太巻き一本、
黙って食べるの結構大変ですがな。。。


IMG_1752 (1)a


えー、クラちゃんのおかげで、なかなか愉快です!
つい吹き出しちゃって、無言はキビシー。

歳の数だけ、豆を食べるのが風習だけど


IMG_2512 (1)
 

レオンくん、食事制限ありで豆アレルギーとな。
しかもクラちゃんも豆は怪しい感じなので
わたしが責任持って、レ6粒+ク3粒+自分の歳粒・・・
うえーん、多過ぎて食べきれんよ~(食べたけど)

こんなことだろうと
ジャーン!お豆がダメなら、歳の分のフードを。


IMG_1404 (1)


無病息災を祈りつつ、はむぅ~といこうね。 

あいも変わらずわが家の面々、
はしゃぎ過ぎた懲りない節分でした。
まあでも、笑う門には福きたるっていうし。
レオクラ、立派に鬼役を務めあげてくれましたよ。


IMG_1873a (1)


皆さまとレオクラの健康をお祈りいたしました。
たくさんの福が、皆さまのところにもやってきますように。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (538)
愛犬 (554)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (13)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。