topimage

2017-02

カメラは見た!舌ちょろだって訳がある。 - 2017.02.02 Thu



わが家のちびっこは、常にちょろ出し。


IMG_9157 (1)


レオクラ、本日も絶好調にちょろりんちょ。
ずっと出しっぱなしなので、乾燥してカピカピ。
舌ちょろ あるあるなのであります。

で、私が食べていたヨーグルトに敏感に察知!


IMG_1129 (1)


やっぱりか、呼んでもいないのにレオクラ集合。
貰ったことがある食べ物にだけセンサー反応。
分かってるキミらにも、おそそわけしよっかね。

今日は、気になっていた舌ちょろ具合を見るため。
ふたりにちょいと協力してもらって
ラップを使って実験してみましたよ。
では、正面からのこの一枚は?


IMG_1014a (3)


カメラは見た!はい、靴ベラかよって舌。
うまそうにヨーグルトすくい取る。
こうして見ると、レオンの舌は大きいし、ながー。

じゃあこちらの一枚は?


IMG_0886 (1)


クラちゃんのは肉厚なぺろりんちょ。
思う存分に味わってくださいまし。
一心不乱になめまくるクラちゃんなのでした。

カメラは人の目ではとらえきれない一瞬を写す。
ワンコの舌って意外と長いんですよね。
写真に撮ると、ほんとびっくりします。


IMG_3124x.jpg


もの凄くしなってるし、君はペコちゃんかよ。
でも、私にはゴハンあとのペロリンが
最高に嬉しく思う舌でハナマルなんです。

さらに、もういっちょ。


IMG_1269a (1)


うひょひょ、血吸うたろかーのクラ坊。
ウマウマのためなら、何にだって変身しちゃう。
精いっぱいおねだりがカワエエです。

やっぱり舌出してると疲れるんだろうなあ・・・


IMG_5968 (1)a


くにっと折り曲げて休憩中のレオン舌。
安心してる感じが嬉しいやら、くすぐったいやら。

この舌、カメレオンに変身することだってあるよ。


IMG_3118 (4)


そのうちホントにカメレオンのように、
物をヒュンと掴まえるようになりそうでコワ~!
なんて思うのは私だけでしょうか・・・

最後はシンクロ、舌ちょろ兄妹で。


IMG_1203 (1)a


美味しい顔は意外と真剣になるね。
今日はふたり、ヨーグルト堪能でございました。

舌ちょろだって訳がある、色んなバージョンあり。
おもしろいですね~、ワンコの舌って。
こんな舌ちょろにツンツン、萌えツボにロックオン!


IMG_9130 (2)


さわるとどっちもぷにっ、グミみたいで
これがまた気持ちいいんだけどね~


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (549)
愛犬 (556)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (35)
食事 (60)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (239)
洋服 (9)
行事 (88)
季節 (87)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (26)
お手入れ (44)
トイレ (4)
その他 (82)
衣装 (1)
お散歩 (48)
家族 (22)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。