topimage

2016-01

三年の始末。 - 2016.01.31 Sun



このところ目が離せない容体で
レオンに付っきりだった1日。

相変わらず、じっと横になっている状態です。

よく眠れているといいのですが・・・


IMG_2299 (1)


毛布に顔をスッポリされると分からんよ。
呼吸が苦しくないのかしら、ね。
そんな様子を観察しては寝息にようやく、ほっ。

今日はまずまずご飯を食べられて
ちょっとひと息かな。

ですが、まだ貧血やだるさもあるせいか
歩くとよろっとふらついたりします。


IMG_2310 (1)


なのでトイレで手を差し伸べて
支えるようにサポートしたら。。。

入るまでは弱々してたのに、
自分の足でしっかり立って用をたせました。
(あ、レオンは男子だけど片足は上げないです。)
トイレだけは・・・って感じでした。


IMG_2328 (1)


偉いぞー!って褒めたら
手の平をペロンと舐めてくれて。

ふふ、お礼かな。ママの方がお礼が言いたい。
レオン、ありがとー。

今日で1月も終わり・・・


IMG_7310a (1)


毎日どんな日になるか分からなくて
その日、1日を1日をレオンと頑張っていたら・・・
いつの間にか一ヶ月が経っておりました。

この写真を見ていたら、
こんなことわざ、浮かんだんですよ。


IMG_7333 (1)


「石のようなところでも、三年も座っていたら暖まる」
が言葉の由来。

ところで石の座り心地はどう?


IMG_7334.jpg


「何ごとも、我慢や辛抱してたらいつかは報われる」
という意味だよ、クラちゃん。
昔の人はホントいいこと言うね・・・


そして私たちも
IBD(炎症性腸疾患)と向き合い三年です。
精いっぱい頑張っているレオン。
私も病気には決して屈しません。
共に、くいしばって闘ってきたのだから・・・


IMG_2303a (1)


三年間、レオンと二人三脚で歩んできました。
明日も治療、また頑張ってきます。

きっと、絶対!乗り越えていこうね、レオン。


ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。