topimage

2015-09

なみだの晩餐。 - 2015.09.30 Wed



「食べることは生きること」

そう考えていた私は
自力で食べなくなったレオンに
一口でも多く食べさせたくって。

食べてくれそうな気配を読もうと
すごく敏感になりました。


IMG_9382 (2)


あまりご飯を無理強いして
ストレスになるのはだけは避けたいし。

なるだけピリピリしないように。
もちろん本音は「食べてー!」なんだけどね。


IMG_9454 (2)


今日は前日の病院での輸液と
胃の粘膜を保護する薬や
胃液過多を抑える薬などを注射したせいか
目に力もあったし食べそうな感じ。

晩ご飯いかがですかぁー。


IMG_9462a (1)


自力で食べてくれたらOKみたいな位で
ご飯のお皿を置いて待ってみたの。

でね、初めは見てるだけが
起こったのがこれです!


IMG_9467a (2)


レオンが食べてる 食べてる
自分の口で お皿で

すごい!すごい!うれしいー。


IMG_9477a (2)


前のようなガツガツじゃないけど
一生懸命に食べています。

ほんと久しぶりの姿でした。


IMG_9386 (1)


「ボクはまだまだガンバルよー」
そう言ってるように聞こえてね・・・。

レオンの前では泣かないようにしてたのに
やっぱ目に涙がいっぱいたまった。
嬉しい涙だったら、いいよね。


IMG_9498a (1)


もう長いこと自分で口に入れてなかったし
食べたのはお皿の6.7割ってところかな。

まだ毎回食べてくれるわけじゃないし
決して油断はしてないけどね。

よくやった!と、いっぱい褒めてあげたら。


IMG_7723 (2)


レオンのドヤ顔がなんだか誇らしげ。

普通のことが普通にできること、
こんな幸せなことはないんだな~って
しみじみと思いました。

レオン、明日も食べて。ちょっとでも食べてね!


ランキングに参加しています
ポチッと押して頂くとうれしいです ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。