topimage

2012-11

ちょっと寂しく思います - 2012.11.30 Fri



こんばんは レオンままです。

日に日に寒さがましているレオン地方です。

昨日もレオンと一緒に暖かーくして、過ごしていましたよ。


メタセコイヤの紅葉の並木を堪能してから、日差しがとても気持ちがいいので

そのままお散歩することにしました。

ぶらぶらと散策していると、大きなお寺があったので、ふらりと境内に入ると

ちっちゃなお花を咲かせている木を見つけました。


IMG_1845.jpg


木の枝にぽつぽつと咲いていて、よーく見ると桜の花に似ています。

こんな時期に桜が咲くなんて、狂い咲きなのかな~ 

社務所の人に聞いたら、冬桜と言ってこれから二月ごろまで咲くんだそうですよ。


leon1211275.jpg

とても小さくて凛と咲いている姿を見ると、清々しい気分になりました。 

境内を後にして、少し歩くと大きなイチョウの木が目の前に迫ってきましたよ。


IMG_1869L.jpg


木の下に行って見ると、まぁ~見事に一面がイチョウの葉でおおわれて

まるで黄金の絨毯を敷きつめた様です。

この上に乗っていると、まるで王様になった気分でしょう♡


IMG_1877.jpg


レオン 何を探してるの? ギンナンだったら落ちてないよ~。

ここにはこのイチョウの木が、一本しかないからギンナンが出来ないの。

仲のいい木がそばにないと、ダメなのよ。残念でしたー(笑)

このイチョウの葉、黄色い蝶々さんみたいでしょう。


leon1211277.jpg

綺麗だったので手に取ってみると、レオン興味津々にマジマジと見てるのよ。

そしたら、直ぐに食べられるか確かめてるし。。。食べられないよー、また残念でした(笑)


IMG_1882.jpg


春の桜も華やかでとても美しいけど、秋の紅葉の彩もとっても素敵ですね☆


IMG_1868.jpg


今年の秋はいつもより短くて、ちょっと寂しく感じているレオンままです。

彩られた季節の一瞬を大事に、レオンと一緒に過ごしていけたらと思います。

そんなことを思いながらの、秋のお散歩でした。


 黄金の絨毯の上で王様気分を味わったレオンに ポチっと応援お願いします 

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (538)
愛犬 (555)
お務め (4)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (59)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (235)
洋服 (9)
行事 (86)
季節 (80)
トリミング (11)
遊び (43)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (43)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
お散歩 (44)
家族 (14)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。