topimage

2012-11

ちょっと寂しく思います - 2012.11.30 Fri



こんばんは レオンままです。

日に日に寒さがましているレオン地方です。

昨日もレオンと一緒に暖かーくして、過ごしていましたよ。


メタセコイヤの紅葉の並木を堪能してから、日差しがとても気持ちがいいので

そのままお散歩することにしました。

ぶらぶらと散策していると、大きなお寺があったので、ふらりと境内に入ると

ちっちゃなお花を咲かせている木を見つけました。


IMG_1845.jpg


木の枝にぽつぽつと咲いていて、よーく見ると桜の花に似ています。

こんな時期に桜が咲くなんて、狂い咲きなのかな~ 

社務所の人に聞いたら、冬桜と言ってこれから二月ごろまで咲くんだそうですよ。


leon1211275.jpg

とても小さくて凛と咲いている姿を見ると、清々しい気分になりました。 

境内を後にして、少し歩くと大きなイチョウの木が目の前に迫ってきましたよ。


IMG_1869L.jpg


木の下に行って見ると、まぁ~見事に一面がイチョウの葉でおおわれて

まるで黄金の絨毯を敷きつめた様です。

この上に乗っていると、まるで王様になった気分でしょう♡


IMG_1877.jpg


レオン 何を探してるの? ギンナンだったら落ちてないよ~。

ここにはこのイチョウの木が、一本しかないからギンナンが出来ないの。

仲のいい木がそばにないと、ダメなのよ。残念でしたー(笑)

このイチョウの葉、黄色い蝶々さんみたいでしょう。


leon1211277.jpg

綺麗だったので手に取ってみると、レオン興味津々にマジマジと見てるのよ。

そしたら、直ぐに食べられるか確かめてるし。。。食べられないよー、また残念でした(笑)


IMG_1882.jpg


春の桜も華やかでとても美しいけど、秋の紅葉の彩もとっても素敵ですね☆


IMG_1868.jpg


今年の秋はいつもより短くて、ちょっと寂しく感じているレオンままです。

彩られた季節の一瞬を大事に、レオンと一緒に過ごしていけたらと思います。

そんなことを思いながらの、秋のお散歩でした。


 黄金の絨毯の上で王様気分を味わったレオンに ポチっと応援お願いします 

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。