topimage

2012-08

ラジオ体操 始め~♪ - 2012.08.31 Fri



こんばんは レオンままです。

8月も終わろうとしていますね、暑い暑いといいながらあっと言う間でした。

夏休みも終わろうとしているのですが、滑り込みですがセーフという事で

夏休みと言えば・・・・企画です。


ママの小学生の時ですが、夏休みと言えば沢山の宿題と

何と言ってもラジオ体操でした。


そこで今日は、運動不足になりがちなこの頃を解消すべく

レオンに、ラジオ体操をして貰おうと思いますよ~♪


IMG_3237.jpg 


ラジオ体操 第一! よ~い!

腕を大きく上にあげて背伸びの運動!はい!

胸の運動!大きく胸を開いて!


IMG_3235.jpg 


手足の曲げのばし 腕を大きく降って大きく回しましょう 

腕をうんと伸びて肘を伸ばして ハイ


IMG_3256.jpg 


横曲げの運動。大きく、小さく、大きく、小さく!

前後に曲げる運動前に深く、ぐーっと


IMG_3451L.jpg 


腕を左右にねじって ねじって大きく 大きく


IMG_3439.jpg 


腕を元気良く上にのばす、肩の所へ、曲げる のばす。


IMG_3243.jpg 


手足の運動 呼吸を整えてのびのびと・・・深呼吸です。


IMG_3444.jpg 

ラジオ体操の出席カードに  押して貰いましたよ~


せれじゃあ レオン 引き続きラジオ体操  第二もやってみる?(笑)



 今日も レオンに会いに来て下さり ありがとうございます 

ブログ更新の励みになりますので
ぜひポチッと応援お願い致します ↓
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
愛犬 (548)
お務め (4)
病院 (186)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (58)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (226)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (73)
トリミング (11)
遊び (42)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (40)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (109)
お散歩 (38)
家族 (10)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。