topimage

2017-04

動物病院に薬を貰いに行きました。 - 2011.07.01 Fri

今日は月1回のフィラリアの薬を貰いに
動物病院へ行ってきました。

待合室で待っていると、となりの中年の女性から
あっらーちっちゃいのネー、かわいい! と言われて

ほめてくれてありがとー と懸命に見上げて愛想を振りまくレオン。
DSC00396.jpg

診察室で看護婦さんにも どうもどうも の愛想良し
DSC00403.jpg


普通なら病院は怖がるものなんですが彼は別

ここの病院では来院した患者には病院嫌いにならないようにと
おやつをあたえているそうで、
何度もここに来ているレオンはしっかり病院の戦略にハマっています。

先生には「とっても元気だし大丈夫ですよ」と言ってもらえました。
DSC00402.jpg

診察も終わり受付で待っていると、年配のおじさんから

おっネコか あまり見かけん種類やね 
なんちゅう種類のネコなん? と聞かれました。
と そのとたん

フニャン、フニャンと聞いたことのない啼き声をあげ
興奮し出しました。
どうも「違う違う」と言っているようにも聞こえます。

いつも車の中では静かでおりこうさんなのに
帰りの車中でもまだフニュンフニャンと家に着くまで
興奮がつづいていました。

レオンのプライドをいたく傷つけたようです







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (35)
愛犬 (552)
お務め (4)
しつけ (34)
病院 (186)
記念日 (33)
食事 (58)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (228)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (76)
トリミング (11)
遊び (43)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (42)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (115)
お散歩 (43)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。