topimage

2017-03

お休み特効薬。 - 2017.02.15 Wed



寒いと思ったら暖かな日だったり
めまぐるしい気温差に振り回される毎日ですね。
みなさま、元気におすごしでしょうか?


IMG_5156 (1)


うちはパパが風邪で発熱中、ダウン。
今日は1日休んで、2階の部屋で休養でして。

たまに私が様子を見に行こうとすると


IMG_5148 (1)


先回りしてドアの前で待機するレオクラ。
上に休でるパパがいるの、しっかり分かってるんですよ。
その度にレオンとクラちゃんもついて来ようとして。
ま、かわいいじゃないの~と連れていくんだけど。


IMG_5153 (1)


ベッドの上で心配げに顔を覗いたり、匂いかいだり。
まるで、この子らが診察してるように見えてしまった。

私はどうしても風邪はうつりたくない。
手洗いや消毒のし過ぎで手がカサついてきたよ~。
一緒にダウンする訳にはって、全力でマスクして防御。
で、ちょいと捨てる前に裏返してと・・・


IMG_5227 (2)


レオクラ、意外と被りものは嫌がらないんで。
ついむくっと遊び心でやっちゃった。
いや~、なんか似合う、似合ってる。
キミらは手は洗わないし、うがい、しないしね。


IMG_5246 (1)


コックさん?とキャディーさん?
いや、給食のおじさんとおばさんか(笑)
お互いのマスクを真剣に確認してるのがもう。
可笑しいやら、かわいいやらでした。

冗談はさておき。
晩ご飯を食べに、一階へ降りてきた風邪ひきさん。
レオクラ、またも「調子どう?」て感じで顔を眺めて


IMG_5352 (1)


「まだ横になってた方がいい」 「あたちが一緒に寝てあげる」
なんて言ってるんじゃないかと妄想してますが。
おとなしいのは、具合が悪いのを察知してるんでしょうね。

ふわふわ毛布にどっかりしてると
当然ながら睡魔も襲ってきますわなあ。


IMG_5366 (1)


レオンったら、患者よりも気持ちよく眠りだした。
これもちゃんと寝なきゃって添い寝ですかね。
きっと何より良く効く特効薬、ぐーすか合唱でしたよ。

今回、とうとうインフルきた?とビクついたのですが。
パパのは検査でセーフでしたー。
でも、悪寒はするしお腹がやられたようでして、
けっこうキツイ症状のようす。


IMG_5292a (1)


みなさまも、風邪などひいたら大変ですから
あったかくして予防してくださいね。

看病してたハンドパワーならぬワンドパワー!


IMG_5398a.jpg


小さなモフ足さん達だけど、癒しのパワーは感じます。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
愛犬 (548)
お務め (4)
病院 (186)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (58)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (226)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (73)
トリミング (11)
遊び (42)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (40)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (109)
お散歩 (39)
家族 (10)

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。