topimage

2017-11

歯ブラシに慣れよう - 2011.07.05 Tue

ヨーキーは歯が弱いというのが悩みの種

たしかにミッキーも6歳位になると
歯周病がひどく口臭がありました。

そのころから毎日、歯磨きを始めましたが
ものすごく嫌がり最後まで慣れてくれませんでした。

格闘の日々が思い起こされます。

もっと早く幼犬のころからしていれば
と後悔しきり。

そこでレオンにはガーゼをサック状にした
歯磨きサックで、歯磨き訓練の毎日です。

さて、今日はいよいよ歯ブラシに慣れさせてみようと
人間の乳児用の歯ブラシを買って遊ばせてみました。すると

おおー 歯ブラシに咬みつきじゃれるではないか。
PA0_0094.jpg


よし! 前途は明るいぞ

PA0_0086.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

メールフォーム

頂いたメールは嬉しく読ませて頂いております。       ( 申し訳ありませんが、特別な場合を除き、お返事は控えさせて頂いております )

名前:
メール:
件名:
本文:

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。