topimage

2017-03

もじゃ怪獣、スッキリ変身。 - 2017.02.06 Mon



いきなりですが、わが家には
もっさもさ、もしゃ男ともさ子がおりまして。


IMG_6437 (1)


もうずーっと伸び放題で、究極のもじゃマックス。
ロングという名目でカットしてなかったです。
爪切り、足裏カット、肛門絞りは
トリミングの許可がでてないレオンと合わせて、
病院でお願いしていだんだけど。

なんとかクラちゃんだけでもトリミングをと思いつつも。
いつも金魚のフンみたいに、レオンにべったりんこ。


IMG_5846 (1)


お留守番は出来ても、びびりっこでピン行動が
まるで苦手、しょぼーんしまくるんですよ。

でも、ヨーキーはトリミングは欠かせないですし
ちょこちょこ家でカットしてごまかしてましたが、
もうごまかしきれません。で、今回決心して・・・


IMG_2627a (1)


トリミングに出すことにいたしました!
いろいろトリマーさんと電話で相談してみて
明るい性格のクラちゃんなら、やれるって。

あまりに久しぶりで、初めてのトリミングくらいの
緊張感があった模様。


IMG_2657 (1)


自分がこれから連れて行かれるって気付いて
泣きそうになってるの、クラちゃん。
でも、目を見ながら話し掛けてくれてて、大丈夫だと。
ああ、優しいトリマーさんで良かった。

ちっこくても、言葉がわからなくても、
状況が理解できるんだなぁ・・・って感心しちゃった。


IMG_2666 (1)


レオンが行った方向をじーっと見送ってて。
それだけなのに、なんかジーンときちゃったよ。
やっぱり相方が心配なんだろうな。。。

そんなもじゃクラちゃんが、2時間後にご帰宅。


IMG_2724 a(1)


キレイキレイになって、変身したクラちゃんです。
ええ、まったくもって別犬ですね。さすがプロ。
泣かずに頑張ったんだって、エラカッタ。

レオンもガッツリ嗅いで仕上がりを確認。


IMG_2758 (1)


さすがに違いが分かるんだなーと。
たまには帰りを待つってのも、いいものだね。

すっきりカットしたら、肉球ベアがこんにちわ。


IMG_2711b(1).jpg


ぷにっ、たまらん。もちろんプッシュして、
ごちそうさま~♪しておきました。

トリミングのおかげでキレイに生まれ変わり。
クラちゃん、すっかり女の子らしく見えたけど・・・


IMG_2878 (1)


当然ながら、中身は怪獣ちゃんのままであーる。
中に小さいおっちゃん入ってるキャラだもんね~。


ブログ更新の励みになりますので、
応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
応援して頂きありがとうございました

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

レオンまま

Author:レオンまま
ぼくの名前はレオンです
愛想よしの男の子
おっとりタイプです
現在体重770g

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いくつになったの ver2

いくつになったの ver2

最新記事

カテゴリ

未分類 (36)
愛犬 (548)
お務め (4)
病院 (186)
しつけ (34)
記念日 (33)
食事 (58)
健康 (131)
お祝 (12)
お出かけ (226)
洋服 (9)
行事 (84)
季節 (73)
トリミング (11)
遊び (42)
病気 (198)
連絡 (1)
買い物 (25)
お手入れ (40)
トイレ (3)
その他 (76)
衣装 (1)
クララ (109)
お散歩 (38)
家族 (10)

インフォメーション

ブログ内の画像の無断使用や  転載はご遠慮ください。